2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン付けワークショップ

京都にモリカゲというシャツのお店がある。実際の店舗には行ったことがないのだけれど、何年か前にネットの通販で(それはモリカゲのサイトでなく、金沢のオシャレ雑貨屋さんがモリカゲに作らせたものだったのだが……ややこしいですね)一枚買って以来、なん…

宇都宮日帰り餃子ツアー

どうしてもお爺さんやお婆さんの絵が浮かんでしまう<シルバーウィーク>。敬老の日も入ってるからちょうど良かったんでしょうか。ともあれ、みなさん、休日はいかがお過ごしでしたでしょうか。わが家、先日、韓国に行ったこともあり、大それた企画はもはや…

あっという間の一週間……

いやいや、今週はきつかった……。ホントに金曜日の今のこの時間になるまでがあっという間でした。会社でしている仕事は主にヨーロッパのちょっと前の映画のDVDを作る仕事です。DVDを作る、と言っても、なかなかイメージがわかないでしょうけれども、海外の映…

妻のいない土日〜

土、日と、妻が水頭症協会関係の出張に出てしまったので、土曜は男性ヘルパーのMちゃん、日曜は女性ヘルパーのNちゃんの助けを借りて、なんとかやりくり。しかし土曜日はお天気が悪くてどうにもいけませんでしたね〜。とりあえず、雨の隙間を縫って、お昼に…

不思議なことばかり

午後、会社を抜けて、晴子の通っている特別支援学校へ。学校と、目黒区の教育委員会&障害福祉課、そしてわが家との三者で、晴子の地域での生活について、現在、未来含めて、話をする会合がありました。トータルで30分ということで、そんなに大した話もでき…

復調しました

結局、時生は金曜日まで学校を休んで、土日もわりとのんびり目に過ごしました。いまはもう普通に家族と同じモノを食べても平気でございます。明日から元気に学校に行けることでしょう。その間にダメになった布団が一枚、また一枚と増え、土曜日に三枚、敷き…

アイタタタ……

昨夜からトッキー、猛烈な下痢で、夜中も何度もピーピー……布団が一枚オシャカになりました……まあ、もうかなりキてたヤツだったんでそりゃあいいんですが。で、新型インフルは下痢になることもある、となんかで読んでたんで、かなりビビって、朝、近くのお医…

9月ですね〜

あっという間に9月。もう今年もあと4か月!? たまりませんね……。釜山の2日目、少し足しました〜(まだ終わらないけど)。見てみてね〜。