2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配、おかけしました〜

Koemyさま(贈り物ありがとう〜。お礼が遅くてスミマセン!)、母さま、ご心配おかけしましたが、とりあえず日曜日に休日診療やってるお医者に行ったら、インフルエンザではないことが判りました。もっとも、発熱の初期は試薬?に反応しないこともあるようで…

ヤバイ……

釜山日記、一向に進まなくてスミマセン! マズイなあ……こうやってズルズルとまた……頑張ります。しかし、ヤバイのはそのことではないのです……時生がどうも、熱っぽい……キャー!既にクラスで一人、新型インフルエンザが出ているので、伝染っていても不思議はな…

釜山旅行記 2日目

やっと2日目でございます。起きたのは7時頃だったっけ? とりあえずTVをつけます。昨夜も少しは見てたんですが、NHKの海外用の電波以外は、もちろん全て韓国語の番組。わが家の子どもたちは寝起きがチョ〜悪いので、取り急ぎNHKの3chに相当するような、子…

釜山旅行記 1日目

というわけで、もう帰ってきているんですけれども、釜山旅行を日を追って振り返ってみることにします。そもそも、今回の旅行の発端は、以前からお話している「空飛ぶ車いす」という活動を知ったことにありました。財団法人日本社会福祉弘済会(ニッシャサイ…

特別な一日

昨日土曜日は一人でずっと家にいました。もの凄く珍しいことです。妻がヘルパーのNちゃんと一緒に子どもたちを代々木八幡の教会がやってるチャリティー・コンサート&影絵に連れて行くというので、その間は好きにしてて良いと言う。ここのところ土日もキャン…