2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円楽の死。

詳しくはないけれど、落語は好きで、近所のホールで公演があれば行ったりするし、国立演芸場に出かけたこともあった。寄席にも一度だけだが会社の同僚たちと連れだって新宿の末広亭に繰り出したりもした。三遊亭円楽が亡くなった。特別に思い入れがあるとい…

そして今週も……

なかなか大変でしたね〜。月曜日は担当してくれてるヘルパー君のお婆ちゃんが急逝してしまい、時生の学校に今年2回目のフルタイム出場! それが終わって3時頃に会社行って、いつもと同じく5時半にあがって、7時からは学童保育クラブに行って、区の子育て…

ポレポレ。

午前は時生と御成門の慈恵医大へ。晴子も時生も車いすの生活のせいか、排便があまり上手くないので3か月に一回、浣腸を大量に貰いに行ってます。一人あたり30本、都合60本。これがけっこう重いんだ……薬局でそれらを受け取るあたりでヘルパーのMちゃんと合流…

ホームレス。

今週もあっという間の一週間ではありましたが、幾分、余裕が出てきました。今週は割と、自分担当の仕事よりはまわりの人の手伝いが多かったかな。 火曜日の午後、会社を早退けして、妻と共に上智大学に行ってきました。そこでホームレスに関するシンポジウム…

今週も……

なんだか、金曜日の夜にここに「疲れた疲れた」と書くのがお約束になってきました……いかんなあ。しかし、やっぱり書きます、「疲れた」と。今週は1日短かったのに……短かったから、という考え方もあるけれど。本当にここんとこ一週間が早い! 一ヶ月も早い!…

もう中学生 展

お笑いの番組を見てない人にはなんのことやらわからない(笑)、「もう中学生」という若い芸人さんがいるのですが、いつも巨大な段ボールに絵を描いたものを持ってきて、その上でなんか教訓的なストーリーを素っ頓狂な声で語るという(キャラクターは裏から…

「バラカン・モーニング」

いやー、もう、4年半くらい今の会社員生活やってますが、この余裕のなさは史上2番目、というくらいに、今週は厳しかった! とにかく会社にいる間中、気を抜くヒマがないし(お昼ご飯の時だけですね……ホントに忙しいとそれすらも「ホカ弁買ってきて!」って…