2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草よいとこ。

昨年の暮れは(あれは30日だったか、31日だったか)、ヘルパーのミノちゃんと一家でアメ横に行ったことを思い出しますが(何しに行ったのかはよく覚えてない)、今年はパリに行ってもう20年、我ら夫婦の友人(ということは私たちの付き合いも20年とちょっと…

そして、最終コーナー。

柴田選手も誕生日でございます。 この日は、子どもたち&2人のヘルパーさんたち総動員で、ゴハンを作りました。トッキーがなんかの拍子にお母さんと買ってきた「マヨネーズ」クッキングの本を参考に。 メインはマヨトマ・ハンバーグ。ハンバーグの生地にト…

結婚19周年。

今週は晴子の誕生日が明けた月曜日に会社のN岡さんの送別会があって、僕は幹事を買って出たものだから、けっこう頑張りました。もう仕事そっちのけでその準備をしてた、みたいな。配り物を用意したり、参加者にアンケートを採ったり、当日のBGMを選曲したり…

晴子13歳。

そして、晴子13歳であります。おまつさん、コメントありがとうございます。「雨のち晴子」の冒頭に書かれたあの日から、実に13年です。毎年、この日は、特に生まれた夜の7時頃には、特別な気持ちになります。晴子と一緒に、今の自分が生まれた日でもあるの…

山下45歳。

なんだかんだと忙しく、更新を怠っておりましたが、ワタクシ無事に45歳を迎えております。母様、いろいろ送っていただいてありがとうございました。 この日のケーキはバナナ・ケーキ、妻からのプレゼントはなんとiPod nanoでした。 携帯音楽プレイヤーとして…