2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに今年も半分終わり。

今朝の「天声人語」に、6月30日は一年の臍(ヘソ)であるというようなことが書いてありました。ど真ん中ということなんですね。いやー、ヤバイな……いろんなことやりたいと思いつつ、気がつけばもう半分。で、何もできてない……。昨日は気がついたら晴子と一…

雨の日曜日

予報では「くもり」のはずだったんだけど……お昼頃に出かけようとして、晴子と1階まで下りたら、ちょうど降り始めたところ。少し待ってれば止むのかなと思ってしばらく軒下にいたんだけど、止むどころか強くなるばかりで、結局、部屋に戻りました。なんか食…

平和な土曜日

今月はけっこう大変だったですよ。子どもたち、土曜とか日曜に、授業参観とか運動会とかあって、当然、親も平日と同じ時間に起きなくちゃいけなくて。それがようやく落ち着いて、今日は普通の土曜日でした。晴子&母組(ヘルパーのNちゃんは現地で合流)は東…

いやいや今週もお疲れさまでした。

金曜日の夜はいいですね。みんないいですよね。ウチは1年くらい前から平日の飲酒を止めたので、飲むのは金曜の夜から日曜のお昼まで、となっております。もちろん続けて飲むわけじゃないですよ(笑)。でも、世界一周旅行以来の習慣で、昼間も飲みますね。…

せっかくなので続けます

どうせ三日坊主になることは分かってるんだけど……まあ、早速、母からコメントもいただいたことだし。今朝は会社に行こうと家を出る寸前、妻のケータイにヘルパーI君から「時生の車椅子のタイヤがペシャンコ」というメールが入り、慌てて空気入れを掴んで小学…

うわー 前の記事が3年前……

なんかブログやろうとして、すぐに頓挫してしまったページがどっかにあったよな……と思い出しましたが、まず、どうやったら日記が書けるのかも分からないくらい、ごぶさたしてました。最近、HPも2年以上更新してなかったので、少しこっちでなんとかしたいと…