2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。

いやー、ホントに早いです。昔は1月、2月、3月が早い、というのはまあ、なんとなくありましたけど、今は、いつでも早いというか。7月、あっという間でした。仕事も忙しかったし、キャンプもあったし。なんか体調もずっと優れず。暑いんだから寒いんだか。冷…

お暑うございます

まだ北九州&山口県あたりの雨は止まないのかもしれませんが、一応、田舎の母は大丈夫。しかし、親戚の方は避難させられていて、そのために母が犬を預かっているという話です。東京も梅雨明けと宣言してから、どうにもジメジメとして嫌な天気が続きますね。…

田舎が心配

僕の実家は山口県の防府市なのですが、今日、豪雨で土砂崩れがあって、人が死んだり行方不明になっているとニュースで知りました。幸い、実家のあたりではなかったのですが、該当区域のあたりには伯母さんの一家が住んでいるはずで、ちょっと気がかりです。…

太極拳はじめました

どうもどうも、一週間くらいごぶさたしてました。実は先週は、参加している、とあるメーリングリスト(医療関係に従事している医師や看護師、それを扱うメディア、さらには患者会の人だったり、なかなか幅広いところです)に投稿を始めたら止まらなくなって…

メチャクチャ

いやはや、目黒区の子育て支援課は無茶してくれる。時生の行ってる学童保育クラブ(1〜3年生で放課後家に帰っても親がいない子たちが過ごすところ)は昨年度から定員オーバー。1年生より3年生の方が一人で暮らす能力が高いから、3年生の子の中から他の…

ズルズル

会社に着いたらやったらと鼻水&クシャミが止まらない……アレルギーかと思っていつもの噴霧薬をシュッシュッとやってみるも、あまり効かず……どうもちょっと風邪みたいですね。早速、葛根湯を買ってきて、隣の席の人にもらったマスクをして過ごしてました。 ど…