2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できた!

みなさま、時生へのお祝いメッセージ、ありがとうございます! 授賞式の写真撮らなくちゃですね〜。 さて、ちょうどピッタリ5か月前のブログに、京都のモリカゲシャツの出張ボタン付け講座を受講した話を書いたのを覚えてらっしゃいますでしょうか? その時…

時生、目黒区長賞を受賞!

目黒区ではエコの推進の一環で「めぐろ買い物ルール川柳」というのをここ何年か募集してまして、時生は学校の授業で課題としてこれを思案し、できた作品を応募しました。2〜3日前に、区から郵便が来て、なんとその作品が子どもの部の目黒区長賞(=最高賞…

バレンタイン・デイ。

ワタクシは、朝、妻より義理チョコを頂戴しました。時生もポケモン柄のチョコをもらっていました。 その後、時生は夕方に、階下に住む妻のお母さんからももらったようです。 そして「サザエさん」を見ている頃合いに1本の電話が。時生のクラスメートのNちゃ…

テレビ電話。

パリに住む20年来の友人、木村ひろみさんと、ずっと前からチャットをやろうやろうと言っていたのですが、何しろ時差もあるので、お互いの都合のいい時間をうまく見計らって、しかもそれを事前に「いつの何時から」と決めておかないとできないので、なかなか…

気がつけば2月

気がつけば半月、ブログ書いてませんでした……ヤバイ、また三日坊主……。 今日も仕事中にデザイナー君と話をしていたのですが、今トゥイッター(ん? ツイッターですかね、表記は)が猛烈に流行ってますよね。なんだけど、書いたりそれに突っ込んでくれた人に…