アイタタタ……

昨夜からトッキー、猛烈な下痢で、夜中も何度もピーピー……布団が一枚オシャカになりました……まあ、もうかなりキてたヤツだったんでそりゃあいいんですが。

で、新型インフルは下痢になることもある、となんかで読んでたんで、かなりビビって、朝、近くのお医者さんに連れて行きましたら、これは感染性の胃腸炎であると。とにかく何も食べないで、水飲んで寝てろということです。

当然のことながら学校もまたお休み。明日も大事取ってお休み。まあ、ゆっくり直しましょう。薬も効いてるのか、夕方あたりからグッスリ眠れてるようですので、まあ、だんだんに良くなるでしょう。

みなさんもお気を付けて!って、どこで伝染るかわかりませんもんね……