2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンドルズ!

まとめていっぱい書いたら疲れたので(情けない)、この記事は後でもっとぶ厚くしますが。今日、午後、会社を休んで、ちょうど修了式が終わった時生と世田谷パブリックシアターに行って、ダンサーの近藤良平さん率いるコンドルズの公演を見に行きました。す…

西から来た人たち その2

「音の危機一髪!」という音楽イベントに行ってきました。エイブルアートの関係はアトリエ・ポレポレというお絵描きの方に時々子どもたちと行ってることもあって、時々気にしているのですが、今回のは柴田がチケット取ったので、僕は行くまで何があるのか知…

西から来た人たち その1

三連休の初日。ずいぶんあったかい、というよりも暑い!というくらいの日和で春の到来を感じる。いつものように自由が丘の緑道でご飯を食べて、晴子と二人、散歩がてら代官山へ。代官山でなんか滅多に降りないのだけど、今日から三日間、このブログでも時々…

ダーティー・プロジェクターズ

みなさま、時生へのメッセージ、ありがとうございます。さて、今日は久々に音楽の話。興味のない方はすっ飛ばしてくださいね。一ヶ月くらい前に会社の若い音楽好きから、NYはブルックリンのバンド、ダーティー・プロジェクターズの昨年のアルバム「ビッテ・…

はじめての おかいものから マイバッグ

というわけで「めぐろ買い物ルール川柳」の表彰式でございました。この日も前日に引き続いて冷たい雨。親子ともども合羽で出発。中目黒で降りて目黒区庁舎2階の大会議室へ。 時生の平静のために母はなるべく遠ざかっていたので、写真もなんだかすごく遠巻き…

雨のプールで鮎釣り。

一番近くの中学校(晴子が副籍を置き、週に一回、音楽の授業に参加している学校です)のプールで、オフシーズンの間、鮎を放流(流れはないので「流」ではないですが)していて、今日は地域の小中学生&親で釣り大会を開催。500匹くらいいるそうです。 あい…