雨のプールで鮎釣り。

 一番近くの中学校(晴子が副籍を置き、週に一回、音楽の授業に参加している学校です)のプールで、オフシーズンの間、鮎を放流(流れはないので「流」ではないですが)していて、今日は地域の小中学生&親で釣り大会を開催。500匹くらいいるそうです。

 あいにくの雨模様でしたが、このニワカ釣り堀は大繁盛。残念ながらわが家はオケラでしたが、けっこうあちこちで連れてました。連れた途端に絶叫してプールのそばまで逃げ出す女の子も(笑)。

 みんなが釣った100匹以上の鮎を焼いて持参のおにぎりなどと一緒にお昼となりました。それで終わりのはずだったのですが、未練タップリの親子たちは再びプールに戻って糸を垂らしておりました。