ポレポレ。

 午前は時生と御成門の慈恵医大へ。晴子も時生も車いすの生活のせいか、排便があまり上手くないので3か月に一回、浣腸を大量に貰いに行ってます。一人あたり30本、都合60本。これがけっこう重いんだ……薬局でそれらを受け取るあたりでヘルパーのMちゃんと合流し、有楽町まで歩いてJRで東中野まで。今日はアトリエ・ポレポレでお絵かきDAY。障害のある人たちが沢山集まって、それぞれのスタイルで絵を描いてます。

 なんだけど、今日はどうも時生画伯、興がのらないようで一向に筆が進まず。なので、そばで描いていたタクヤさんに3人のポートレートを描いていただきました。左からMちゃん、お父さん、時生です。山下家はどっちもしもぶくれ傾向?(笑) てか、お父さん、疲れてるなあ……。

 ちなみに下は前回の晴子作。この日は誰の手伝いもなく、これを描いていたというから驚きです。印象派! ちょっとシャガールっぽいカンジありますね(親バカ)。