お暑うございます

まだ北九州&山口県あたりの雨は止まないのかもしれませんが、一応、田舎の母は大丈夫。しかし、親戚の方は避難させられていて、そのために母が犬を預かっているという話です。

東京も梅雨明けと宣言してから、どうにもジメジメとして嫌な天気が続きますね。もうちょっとカラッとしてほしいものです。

ただ、梅雨明け早々、海の日の三連休は寒すぎず、暑すぎず、雨もちょっとだけで、時生の学童保育クラブ父母会主催のキャンプは実にイイ感じで行われました。大人や幼児を含めて、総勢120名を越える大人数が秩父の山で、川遊びなどを楽しみました。トッキーも川遊び用、というかアウトドア用の車椅子を持ち込んで、結構深いところまで行きました。去年は前夜の雨で大きい川が増水、仕方がないので近場の渓流だけで遊んだのですが、岩場でそのアウトドア用の車椅子でさえうまく進まないわ(そもそもトキの身体もまだ小さくて、車椅子にピッタリ来てなかった)、水がチョ〜冷たいわで、全然ノリがよくなかったのですが、今年は少しは前進しましたね。まあ、後半はけっこう疲れていたけど。

さて、来週木曜日、8/6〜10まで、今度は一家&Iヘルパーと釜山旅行です。前に話した、使わなくなった車椅子を、釜山の子に届けに行くのです。

どうなりますことやら……。