平和な土曜日

今月はけっこう大変だったですよ。子どもたち、土曜とか日曜に、授業参観とか運動会とかあって、当然、親も平日と同じ時間に起きなくちゃいけなくて。

それがようやく落ち着いて、今日は普通の土曜日でした。

晴子&母組(ヘルパーのNちゃんは現地で合流)は東中野アトリエ・ポレポレへ。月に2回、土曜日にやってるんですが、ここに時生と晴子と交代で行ってるので(時生の時は僕と男性ヘルパーで行きます)、一人あたり、月一回ですね。

ここらへんの話はそろそろ本屋さんに並ぶかな? 「Theミュージック・セラピー」(音楽之友社)という年三回刊の、音楽療法士やそのタマゴ向けの雑誌の最新号に書きましたので、立ち読みでもしていただければ。もっとも、あんまし普通の本屋さんは置いてないかも……とにかくこの雑誌にずーっとわが家のことを連載してます(そのページのタイトルもTOKIO LIFE TIME)。今回のでもう15回目だから、けっこう続いてますね。

というわけで、今日は時生と電車三昧。東横で渋谷に出て、山手で新宿、中央線で東京、京浜東北大井町大井町線で大岡山……トッキー、すっかり鉄道オタクでございます。東京駅のコンコースにあった本屋さんは、さすがに鉄道関係の雑誌や(余所ではまったく見たことのないものがいくつもあった)ムックが多数あり、一冊買わされるハメにもなりました。

写真はポレポレでの晴子の手。またポレポレのスタッフYさんが書いているブログにも、早速彼女の姿がアップされてますので、チェック!