山下家、全員無事です。

 いやはや、エライことになってしまいましたが、とりあえず、我が家、全員無事でございます。みなさんもお気を付けて。


 既に復旧しましたが、夕方の帰宅時にはマンションのエレベーターがストップしており、これでは車いすの子たちは4階の我が家まで移動できないので、2階に住む柴田のお母さんの部屋に逗留することにしました。必要な食器や布団を4階から2階までえっちらおっちら。

 その後、エレベーターが復旧したので、1階に放置してあった車いすをいったんは4階に上げたのですが(その際に、タイヤの空気を入れておきました)、もしまた大きな余震が来たら、今度はこの車いすを下ろすのが大変になってしまうことに気がつき、もう一度、1階に戻しました。

 ともあれ、この先、何もないことを祈ってます。