We are Fine.

 昨日、お二人の方から書き込みをいただきました。最近、「I'm fine(アイム ファイン)」というフリーペーパー(無料冊子)の表紙に写真が載り、中で僕が原稿を書いた関係で、それを読んで来てくださったのだと思います。

 ところが、このブログ、子どものネタが余り多くなく、山下の好きな音楽の話やら何やらばかり……。それではせっかく来ていただいた方にも御利益がなさすぎ……というわけで、とりあえず、誌面では使われなかった写真を載せておきました。これで少なくとも、間違ったページに来たわけではないということくらいは分かっていただけるかと……。

 なぜか誌面にはクレジットがないのですが、撮影したのは山下家とは長い付き合い、同じ目黒区在住のカメラウーマン高木あつ子さんです。昔、日本水頭症協会が『ぱどる』という会報を出していた頃も、彼女には随分たくさんの水頭症の人や子ども、そのご家族の写真を撮ってもらったものです。