カーズ

ピクサーの「カーズ」は大好きな作品で、当然DVDも買ってしまった。実は妻はリリース前のDVDの字幕などをチェックするという仕事をしていて、「カーズ」も発売前にやっていた。それで「これは絶対に劇場で観た方が良い」と言われ、慌ててまだやってる映画館を探し、板橋まで遠征したのだった。とにかく他のCGもんとは絵の出来、美しさがまったく違う。話の丁寧さが違う。

でもって、今日、家に帰ってきたらこのDVDがかかっていて、時生(昨日、七五三の写真を撮りました)が喜んで見ているのにビックリ。晴子は劇場で観ているのだが(僕とは別の日に)、時生はまだまだこういう長いものは無理だろうと思っていた。だけど、喜んで見てるんだよね。まあ、主に車がびゅんびゅん飛ばしてるレース・シーンなんだけど(笑)。だけど、やっぱり5歳の子どもでもビリビリ来るツボをきちんと押さえてるってことなんだよなあ。

劇場では思いの外、当たらなかったんだけど(それでも興行収入10億以上は行ってたよね?)、見そびれてた人は是非。

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]