ムシムシ

さすがに梅雨ですねえ。なかなかすっきりしないお天気。

今度の週末3連休はトッキーの学童保育のキャンプなんだけど、予報を見るとそこら辺は傘マークはなし。しかし最高気温は33度とか。 まあ、雨よりはいいか。

学童も3年生までなので今年でこのキャンプへの参加も終了です。このクラブが誕生して以来、父親である私だけが全てのキャンプに参加して来ました。晴子とトッキーの間に1年のブランクがあったのですが、その年はちょうど台風がやって来てキャンプが中止になってしまったのです。だから全回参加。

最初の年はキャンプファイアーで火の神もやったなあー。懐かしい。金髪のヅラ被って、ヒゲとかも付けて。

今年はトッキーが火をもらう番だ。毎年、3年生が自分の好きな火を貰うのです。「希望の火」とか「友情の火」とかね。トッキーは何の火をもらうのかしら。